SP(セールスプロモーション)

 
 

新しい商品やサービスを、知ってもらい、買ってもらい、そして買い続けてもらうために 必要なプロモーションの、すべてをプランニングする。それが、私たちスマートコミュニケーションズの SP事業です。 これまでのプロモーションは、ツール制作の専門プロダクションやSPプランナーなど関連事業者への 分散発注によって行われることが常でした。しかし、マーケティング全体の戦略に立脚した プロモーション展開を考えるのであれば、市場導入から販促、成長戦術を一貫してサポートできる トータルプランニングこそ理想型だったのです。 スマートコミュニケーションズなら、ツール制作やイベント企画、広告活動などを分散発注することなく、 「売るためにはどうしたらよいか」「売れ続けるためにはどうしたらよいか」をトータルでプランニングする ソリューションを提供することができます。

図
 
クロスメディアプロモーション

モバイルサイトの普及に伴い、利用者が年々増加しており、携帯電話のインターネットサービス市場は 急速に拡大しております。当社ではモバイルにおける広告媒体・アフィエイトサービスによる、メディア提案(クロスメディア)を行っています。

図
アフィリエイトのメリット

低リスクで安定した継続的な売上げが見込めるのはもちろん、顧客層以外へのリーチにも優れた効果を発揮します。

図

ひとつでも多くのアフィリエイトサイトと提携して露出を増やすことは重要なことですが、 多くの場合、成果を上げてくれるWebサイトは決まっています。アフィリエイトプロバイダの中には500Webサイト以上のクライアントを抱えるネットワークも存在します。 ただ当然のことながら、そのすべてのクライアントに対して効果的な施策をするのは不可能であり、限界があります。 ですからノウハウのない状態で“利用するだけ”では効果を発揮できないのです。 独自の施策を打てるノウハウをもったパートナー選びが重要です。