マーケットリサーチ

 
  イメージ

流通経路の多様化により、競争激化の一途をたどる売り場で、まず大切になる対応策。それは、セールスの実情をあくまでも客観的に把握し、解決すべき問題がどこにあるのかを明確化することです。そのために必要なリサーチは、顧客満足度調査にとどまらず、競合の価格・サービス調査、現場スタッフの従業員満足度調査など多岐にわたり、同時に、洗い出された課題に対する打ち手の策定も必要に。 スマートコミュニケーションズでは、セールスサポートのプロとして、CS/ES調査や競合調査などのリサーチを行うとともに、分析レポートおよび改善提言書のご提案までを実施。課題抽出から対応策のアドバイスまで、一貫したソリューションを提供しています。

 
調査モデルのサンプル:CSレベル調査
 
図
 
   

MVNE

 
 
MVNE(Mobile Virtual Network Enabler)
MVNE(Mbile Virtual Network Enabler)とは

移動体キャリアから通信ネットワークを一部借り受ける、もしくはサービスを卸してもらい、 特定のセグメントに対して独自のブランド・仕様でサービスを提供する事業者」のことです。 特定のセグメントに対して最適にサービスを組み立てることで、エンドユーザ・通信キャリア双方に利益をもたらし、 総付加価値を向上できるモデルである必要があります。