コンサルティング

 
  6つのエレメンツ

複雑さを増す経済環境、経営環境の中で、自社の方向性を明確に定め、競争優位性を築いていくためには、多角的視点での客観的・合理的見直しや、最新事例に基づくナレッジ・データが必要になります。

そのために、スマートコミュニケーションズでは、6つの力からなる営業力をベースとした営業プロセスの構築支援を実施。組織の現状に応じて磨き上げ、組み立て直し、目標達成を実現するために必要な営業スキーム構築のお手伝いをいたします。

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コンサルティング・サービス
営業戦略の策定支援 現状の営業シーンにおける課題を明確にした上で、
あるべきスキームの姿と、そこに至るまでの実現プランを策定。
新規事業戦略の策定支援 新規事業のサービスコンセプトの仮説構築、
顧客・競合環境の分析による仮説の検証、ビジネスモデルの設計、
アクションプランの構築など。
既存事業の見直し・再構築支援 課題を抱える既存事業に関し、外部環境の変化と
内部環境の実態の間に潜むギャップを分析し、
課題の洗い出しから打ち手としての事業戦略を策定。
詳細資料をダウンロード (営業領域におけるコンサルティング・アプローチご案内)